沖縄・宮古島の土地・中古住宅・軍用地の不動産情報を発信中!!  お問合せサイトマップ
 その他沖縄本島物件  ⇒ こっそり本島物件
− 売地情報 ー
宇栄原二丁目さつき小学校近く・2区画 (外人住宅跡地)
2区画まとめて(85.5坪)ご契約頂きました(^o^)丿(2/20)
売地の左右に隣接する住宅は、
庭の広い平屋の外人住宅(借地)
なので、お隣りさんの目線も気
にならず、風通しの良い明るい
お家が建てられますよ♪
 売地 A号地:50坪 B号地:55坪 の2区画です。
  号地(写真右) 号地(写真左)
面 積 85.5坪 2区まとめてご契約(2/20)
価 格 3,420万円 (坪40万)
  ・ 用途地域 : 第一種低層住宅
  ・ 地 目 : 宅 地
  ・ 建ぺい率/容積率 : 50% / 100%
※建築条件付ではございません。
案 内 地 図
公 図 ・ 地 積 図

B号地は、売地面積が35坪、借地面積が20坪、合計55坪の土地です。
売買価格「35坪×坪40万=1,400万円です。
年間借地料「20坪×3500円=7万円の支払いです。
(※1坪の年間借地料単価3500円は、周辺の外人住宅の借地単価と合わせております。)
 
売地の周辺環境
売地の周辺写真です。道路両脇は、外人住宅。この風景がこの売地の良さを引き立たせます。
売地へと続く道路と周辺の様子です。
周辺には高い建物がなく、ご近所の住宅の広い庭には緑が溢れ、外人住宅の多い素敵な街並みです。
 
売地からさつき小学校の方へ向かうと・・・・・・ 「さつき歯科クリニック」が見えてきます。さらに、クリニックの前を通ってまっすぐ行くと・・・・→ さつき小学校正門です。さらに、さつき小学校を過ぎて、モノレール通り目指して行くと・・・ 県道221号(モノレール通り)に出ます。 赤嶺駅が近くにあり、通勤・通学に便利です。


○外人住宅跡地で土地の広い平屋が多く地域全体に圧迫感がない

○周辺は道路幅も広く取られており、庭の広い家が多く緑が溢れている

○新興住宅街なので小禄出身者以外の方でも住みやすい(小禄でも旧部落は住みづらい)

○ジャスコ・モノレール駅・空港に近く買い物や交通の便利が良い

○お母さん達に人気のあるさつき小学校にも近く子育てがしやすい環境・・・などなど

さつき小学校です 赤嶺駅が通勤・通学に便利です 小禄ジャスコは買い物に便利!


○外人住宅跡地なので土地は借地が多い(土地と建物の所有者が違うため売る話しがまとまりにくい)

○この地区の地主さんは小禄地元の方が大半でお金に困っている訳でもないし税金を払ってまで土地を売る必要性に迫られた方が少ない

○先祖代々の土地が多く年配の地主さん達は「土地は先祖からの預り物」と言う意識が強く売る気持ちはない

(※沖縄は他府県と違いトートーメー(位牌)を持つ人に土地の相続権があり、簡単に先祖からの土地を売ることができない。本土の方や若い世代の方は体験していないのでわかりづらいと思います)


以前にも、宇栄原2丁目の外人住宅跡地で土地・建物を分譲した経験があります。
この地区は、住環境が良く売地が出にくい地区です。


奥まった静かな住宅地なので小さなお子さんの車の事故の心配もなく、周りは圧迫感のない空間が広がっており土地も85.5坪ありますので、その土地の良さを生かした住宅を造って頂き、ご家族がこの場所で末永くいい住まい方をしていただきたいと願っております。(建築条件付ではありません。)

またお子さんの年齢が15歳くらいの方には将来の2所帯住宅を想定した平屋をお勧めしています。

(知って丸得情報・・・「平屋と2階建どっちがお得?」を参照!)

 
 
ページトップへ
 
〒901-2133 沖縄県浦添市城間1-8-19-2F  
TEL:098-870-7777 FAX:098-870-7778
 
fudousan@kamiya-pro.jp

Copyright(C) 2009 Kamiya Produce All Rights Reserved.